ホームページ作成の色んな商材ツールを検討中

良くある質問です↓

「今、ホームページ作成の色んな商材ツールを検討中で、どれが本当に良いのか良く分からず迷っています。」

「ホームページ自動作成ツールの罠に初心者がはまってしまうとうのことですがその自動作成ツールとは今、多くのアフィリエイターが絶賛して購入を強く奨めているこれのことでしょうか?http://af-treasure.com/perfect/tops/」

「この類似品のようなもので「アクオス」とかいうものもあるようですが、これらのツールは購入しても一過性のものとしかならないのでしょうか?」

「まだ、何も分かってない状態で変な質問かもしれませんが適切なアドバイスを希望します。ご多忙中、誠に恐縮ですが宜しくお願い致します。 」

・・・というご質問をいただいたので、以下のように答えました。

おそらくアフィリエイトのホームページを作られるのが目的でしょうか。

アフィリエイトツール【パーフェクトトレジャー】

ツールはまず、コンテンツ自動作成は絶対にNGです。他サイトと同じなら検索エンジンはインデックス(データベースへの登録)もしてくれないですし、運よくインデックスされても独自性がないので検索エンジンからはいずれ消されますし、さらに運よく残ってもまったく評価されないわけですから、上位表示できないのはもちろん、バックリンクとしても何の価値もありません。

ヤフーがグーグルのエンジンを使うことになるわけですが、グーグルはヤフーよりもしっかり判断できます。グーグルは非常に内容を的確にとらえています。そして検索エンジンは日々進化しています。サイト上に同じソースのサイトが大量に増えてくると、すぐ分かります。日本語の文章もしっかり理解できます。

一流のアフィリエイターさんは、必ずオリジナルコンテンツを戦略を持ってコツコツ作っています。

もし「本当に時間がない」という条件でしたら、ツールで作ってもかまいませんが、コンテンツは絶対に!絶対に!オリジナルでないとダメです。そしてそのツールを使う人の中に、もし1人でもスパマーがいれば、同じツールで作られたサイトは皆危険です。検索エンジンは「疑わしきは罰する」です。

もし多少の時間がある・・今後アフィリエイトやインフォプレナーで本気でやっていきたい、と考えるなら「急がば回れ」です。必ずHTMLやCSSのスキルは役に立ちます。そして難しいという先入観が悪いのです。実は簡単なんです。補助のフリーソフトも優秀です。PHPやCGIは直接関係無いですから覚えなくて良いです。私も分かりません(笑い)

簡単にホームページが作れるソフト【SIRIUS】シリウス

アフィリエイト用のサイトならデザインはホントにシンプルで良いです。(シンプルな方が良いのです)。

背景やデザインはむしろサッパリシンプルにして、印象的な写真が一枚と、短く目立つキャッチコピーがあればいいのです。かえってそれ以外のものがあると訪問者に印象が薄く、読み進めてもらえません。
 
リンクも実はボタン画像よりも、青地のテキストの方がクリック率が高まります。

バックリンク兼アフィリ用に作りました。わざとシンプルにしています。ペラページ型の方がイメージが良く伝わります。印象的な写真とキャッチコピーが目立つように、背景やデザインは極力シンプルにします。ほんとは背景なんて真っ白でも良いです。

一見低レベルなペラページに見えますが、HTMLソースだけ見ると立派なコンテンツ分割型サイトになっています。

ページ上部に小さめ薄めの文字で、h1タグやサブページのリンクリストなどが正しく配置されています。スパムではありません。

HTMLとCSSを修得しているとゼロからこんなサイトを作るのは簡単です。ベースを作るのに30分もかかりません。一個作ったらファイルごとコピーすれば何個でも作れますし、ちょっとタグを変更すれば世界で一つのHTMLサイトになります。

しつこいようですがサイトの全ては、開いた瞬間のイメージ画像と目立つ魅力的なキャッチコピーです。
それが全てです!!

NEOノンバトルアフィリエイト

我々アフィリエイターやインフォプレナーの目的は、ユーザーに商品を買ってもらうことです。名刺代わりの自己満足サイトを作っても利益になりません。

今は色々やってみることです。自分で成功と失敗を繰り返さないと本当の実力は付きません。また同じパターンや同じツールで作るとリスクも高まりますので、一つのやり方や一つのツールにこだわらず色んな形態のサイトをたくさん持つことが重要です。

ではがんばってください。

最近のブログ記事

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31